読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EF66-30 牽引貨物列車

    鎌倉芸術館の小ホールで行われた、横浜国立大学混声合唱団さんの定期演奏会に行ってきた。今年3回目のワクワクを聴いてきたのだけど、曲の人気度の高さを、つくづく感じてきた。来年は『ワクワクのタネー』とか『ジャーンジャン!ジャーンジャン!ジャーンジャッジャッジャッ!』※表現力の無さに注意 が人気になるんだろうキット……

 

    そんな訳で、久しぶりに大船に向かうことになった。大船駅に着くと、遠くの方で撮影者が群がっていた。(こんな日曜日に集るほどの)変わった列車が来るのかと不思議に思い、野次馬してきた。

 

f:id:darumakaitoku:20161219004239j:image

5052レ EF66-30+他コキn両

    この日、JR東海管内で不発弾処理が行われた関係で、遅れてきたんだとか…

遅れようが遅れまいが興味がないのは別の話。

EF66というと、東海道線ブルートレインが当たり前のように走ってた頃の印象が強い。花形故に当然っちゃ当然なのだけど、今の雰囲気に花はない。オマケに空コキ挟んでしまうと、撮影意欲は削がれる気がする。たった2〜3分の滞在時間だったが、その程度で済んで良かった良かったと思うばかりでしたとさ……

 

おわり