
新年明けましての件

もうとっくに1週間超えてる……

あけおめ ことよろ 正月休みしてました

 

一部企業にとっては、今年みたいなカレンダーだと第1週丸々休み!なんて幸せな世界を披露していた時代もあったんだとか…… 時代は変わった(真っ黒に)

 

京急線終夜運転

今更のタイトルだけど、記録も兼ねて

f:id:darumakaitoku:20170108015300j:image

90H:1713 穴守稲荷

今年の空港線には1713編成の姿。比較的600/1500も顔出しやすい運用とあって期待していたら思った通りで満足。運転士さんサボ位置ナイス(後方確認するには邪魔らしくて復路から下げられた。ワイパーとかぶるし下になるとカッコ悪いね…個人意見)

 

f:id:darumakaitoku:20170108020047j:image

91H:大鳥居

空港線内っぽさと、色々詰め込もうとした結果の大鳥居。これに乗らないと久里浜終に間に合わないので撤収。久里浜終も昔は02:30着の30分後ろがあったのにね。4~5年前から繰り上げられて今に至ってる。

 

f:id:darumakaitoku:20170108020533j:image

そんなこんなで久里浜到着。新年早々、ドア点検に車両交換で15分程度の遅れに……。一旦帰宅して仮眠。

 

f:id:darumakaitoku:20170108021008j:image

1時間ほど寝んでから三浦海岸へ。

改札を普段より気持ち早く開けていただいた気がする……ありがたや。

 

f:id:darumakaitoku:20170108021221j:image

まだ寝静まったままの401A列車。今日の目当ては、残念ながらコレでは無くて、元旦の臨時列車三本。

以下ダイジェストで#

 

f:id:darumakaitoku:20170108021546j:image

464H:1017(2017年仕様)

一手間かけた努力は認める。がフォントぉ……

 

f:id:darumakaitoku:20170108021730j:image

598C:2165 三浦元旦号

着席指定の元旦Wing号。スタッフ車両解放して追加申し込み予約枠捻出したのかな…増便しそう

 

f:id:darumakaitoku:20170108021938j:image

574H:1801-1809 ホームドア灯…

都営から大分嫌われてるらしい1800番台。下手すりゃツーマンより嫌われてるかもね。そんなわけで折り返しは久里浜交換。回xxで夜間に金沢に返却しました。

 

感想

年々、初日号 利用客増

あと来年は2011編成使って、上りの迎春号でも走らせてくれると期待してる。なんか口実になりそうな事があったら良いね。終夜運転。神奈川県内は急行停車駅と文庫以南各駅ぐらいで十分な印象。京急がどんなデータ持ってるか知らないけど、各駅に止める必要はそこまで感じないなぁ…… なんてね

 

お わ り