箱根登山鉄道 第2回貸切運転

めっちゃ風邪引いてたのに

 

行ってしまいました。

『引退記念貸切運行』第2回。今回も前回と変わらない内容で実施されました。本当は大平台の某所に“泊まりついでに俯瞰撮影”の予定だったのだけど、そもそも予約忘れてた+体調不良のダブルパンチ…… 手短に塔ノ沢へ

 

f:id:darumakaitoku:20170129221723j:image

後ろの車両はメインじゃないから、今回は消えていただきました。反対ホームのワラワラ集まってる感じが何とも言えませんでした わらい。

 

f:id:darumakaitoku:20170129222026j:image

停車時間が、それなりにあるのを事前に知る事が出来たので、ハイキング道の分かれ道から撮ってみました。あ、あと入線の時にHMを簡単に……

f:id:darumakaitoku:20170129222240j:image

 

前回の撮影で、勝手が分かっていたので続行電で湯本へ。サクサク歩いて4番乗り場の撮影会場へ

 

f:id:darumakaitoku:20170129222412j:image

今回のヘッドマークは此方。前回の鳥は、どうやら幸せ(四季)を運んでくれる鳥だったそうで…

f:id:darumakaitoku:20170129222514j:image

ちなみに前回が此方。配色の違いも無いので、うーん確かに意図的だ。配置も徐々に110号が中心に来たわけですが、最終日は何になるやら…… 貸切運転時の貸切板と同じぐらいに、110号がリサイズされるんじゃないかと勝手に予想。

 

後は前回よりバージョンアップした撮影会を

(ダイジェスト版でお送りします)

※最初の小田原表示は時間の関係上撮れていません。都合上、多少省いてます。

 

強羅

f:id:darumakaitoku:20170129223010j:image

 

小田原

 f:id:darumakaitoku:20170129223020j:image

 

スターライト号 強羅

f:id:darumakaitoku:20170129223040j:image

 

小田原

f:id:darumakaitoku:20170129223046j:image

 

 f:id:darumakaitoku:20170129223325j:image

営業列車が入線する時ぐらい。3番の撮影者、駅員に下がれと言われる前に下がりなさいよって(

 

f:id:darumakaitoku:20170129223443j:image

試運転(試) 回は省略

 

f:id:darumakaitoku:20170129223512j:image

ありがとう(2日目)

 

f:id:darumakaitoku:20170129223548j:image

サボ実演がありましたとさ… 懐かしいね