読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回891T 残り僅かな修繕出場

    東京都交通局5300形は、検査などを馬込で実施する一方で、再塗装や修繕工程は、京急ファインテックに委託している。その関係で平成半ばから始まった『C修繕』は、一括して久里浜で行われている。 工程が終わると、構内の試運転線で試走。数日後に回送という流れになっている。

 

    平日、朝ラッシュから日中ダイヤの移行時間を縫うように走る出場回送はダイヤの性質上、撮りにくい。ただ快特の続行で久里浜を旅立つと、富岡・川崎・平和島と言った駅で、営業列車の退避を実施している事から、慣れていれば複数回の追っかけ撮影が可能になるだろう。

 

f:id:darumakaitoku:20170206230635j:image

横浜市内で

 

f:id:darumakaitoku:20170206231501j:image

川崎で後から来る快特を退避すると続行でやってくる回91T。平和島で後から来る急行を退避すると、浅草橋まで何かに追いつかれたりとかはない。5500いよいよ来ますね!次あたりラストチャンスかしらね……