
鯱鉾(シャチホコ)を愛でる回

    最近、多忙に多忙を重ねる具合で休みが取れない残念系学生です。先日、名古屋に行く機会がありまして、用事以外は趣味活動に専念しました。丁度良いガス抜き、新しい場所大好きマンなので、新鮮さを満喫しました。

午前 

f:id:darumakaitoku:20170321001126j:image

    以前から撮りたい欲を上げていた近鉄線。流石に難波方面まで出向こう…とは考えなかったので名古屋側で撮影。

 f:id:darumakaitoku:20170321001334j:image

    こちら側の最長編成は8両で、日中データイムは2両から8両と様々やってきます。3両の急行電車が、当たり前のように走る光景は違和感マシマシ。

 

二枚共に、近鉄蟹江〜富吉間

 

午後

 f:id:darumakaitoku:20170321001737j:image

   こんな書き方すると『何も用事ないじゃないか』と言われそうだけど、お昼時から夕方に掛けてタスクは消化してました。さて消化後は名鉄。本線系統を巡ろうとも思ってたのですが、今回は鶴舞線も見たかったこともあって犬山線

 

f:id:darumakaitoku:20170321002112j:image

ぼろい、そんな悪くないけど、窓埋めなくても良くない?

 

f:id:darumakaitoku:20170321002241j:image

まぁ普通やね

 

f:id:darumakaitoku:20170321002502j:image

うーん ダサくないか……?

 

とまぁ…一眼レフで名鉄を撮るって目標は達成出来ては居たのだがしかし……

サイドミッションで『6R車を撮ろう』という予定が、あるにはあったので、次回は本線(尾張一宮方面)で集中作業をした方が良いかもね。この後は、上小田井まで歩いて鶴舞線をチラ見…

 

f:id:darumakaitoku:20170321003210j:image

    メインは旧型車だったので、割と確保できて満足な結果。新系列には都交10-300Rの様な外側新品、中身ボロのサンドイッチしてる編成も見たので、お財布事情は似た様なもんなのでしょうね。

 

後は来る電車を淡々と…

f:id:darumakaitoku:20170321003914j:image

 

f:id:darumakaitoku:20170321003948j:image

 

1枚目 神宮前

2枚目〜4枚目 西春〜上小田井

5枚目以降 上小田井にて

 

    また暫くすれば名古屋に行く事になりそうなので、巡る場所を変えて次回も撮影しようかなぁ……と思います。名古屋駅から10分も乗れば畑が目立つ辺りを見ると、やっぱ首都圏って凄い地域なんだと思います。 

 

ではまた次回。

今日、827編成が試運転ですけど天気悪いから微妙ですね。どうしよっかな