2000形の灯火“ともしび”

  こんなに更新頻度が下がるなんて想像してなかったね。久々の登場だ。

 

f:id:darumakaitoku:20170422002025j:image

標題の2000形。巷の噂だとあと2年(事業年度的に)で完全引退になるんだとか……。最近は新型車両が次々と導入されて、ハズレもあれば当たりもある感じになってますが、やはり京急的には成功したのは『2000形』までと考えてるのかな なんて思ったりします。最近は、色物出してかないと受けが悪いと思ってるのか、変わり種を登場させたがる会社ですから、お世辞にもニーズに答えてるとは言い難い。まぁ1000形(アルミ)の仕様を継承しつつ、現行の良さと新機軸で構成された最新車両達は、唯一の次第点といった具合でしょうか。最初からこのレベルが欲しかったね なんて……

 

来週は、黄色い奴の試運転があるようなので、久々に追いかけようかと思います。まぁ昔ほどはしないけどね